2017-02

Android

Zenfone3に3度目のソフトウェアアップデート。フォーカス音が小さくなりました

国内版のZenfone3に3度目のマイナーアップデートがきました。ASUSは海外企業ですが意外とこまめにアップデートを行ってくれます。ユーザーの声を拾い上げてくれるんですよね。ということでここではアップデートの内容とその感想をまとめます。
Android

トリニティのNuAns NEO Reloadedのスペックレビュー!

トリニティがSIMフリースマホ「NuAns NEO Reloaded」を発表しました。トリニティといえば2016年にOSがWindowsのSIMフリースマホを出したことで話題になりました。今回お洒落な見た目はそのままにOSはAndroid 7を搭載しました。ここではスペックをまとめます。
SIMフリー

Zenfone3のカバーをTPUから手帳型に変えた感想

Zenfone3のカバーを手帳型に変えました。TPU素材のカバーと手帳型のカバーの比較をします。
Android

FREETEL Priori4はポケモンGO最適スマホか

Priori4をほとんどポケモンGO専用機として使っています。Priori4は4,000mAhもの大容量バッテリーを搭載しているスマホです。ポケモンGOはバッテリーを多く消費するアプリなのでPriori4はポケモンGO向きに見えるかと思います。そこで実際Priori4を利用して感じた使用感を書きます。
MVNO

BIGLOBEのエンタメフリー・オプションにSpotifyが追加。プランを解説

BIGLOBEでは特定のデータ通信がカウントフリーの対象になる月額制有料サービス「エンタメフリー・オプション」というものがあります。2017年2月16日から更にSpotifyという音楽配信サービスアプリがカウントフリーの対象加わりました。プランの詳細とエンタメフリー・オプションについて解説していきます。
Android

FREETEL Priori4の2週間使用レビュー! Priori4のメリット、デメリット

FREETELから発売された大容量バッテリー搭載スマホ「Priori 4」を使用して2週間が経過しました。サブスマホとして使っていますが、概ね満足しています。やはり電池持ちが素晴らしいです。ですがやはりデメリットもあります。ここではPriori 4を2週間使用して感じたメリットとデメリットをまとめます。
Android

FREETEL Priori4の電池持ち、バッテリー持ちを徹底レビュー!

FREETEL Priori 4を購入しようとする人は4,000mAhの大容量バッテリーによる電池持ちの良さを期待してのことだと思います。ただ、公式サイトには連続待受時間と連続通話時間に関してしか書いてありません。というわけでここでは動画再生とポケモンGOでPriori4の電池持ちを検証したいと思います。